Dr.Martens POP UP INFO ….@Sports Lab bt atmos IKEBUKURO

[`evernote` not found]

開催期間・2017年11月3日(FRI)~11月19日(SUN)

Sports lab by atmos ikebukuroにて、Dr.Martens POP UPを開催致しております。

■Dr.Martens
1960年代に誕生し、最初の数年間は2ポンドで買うことのできるワーキングブーツとして、イギリス労働者階級の郵便配達員や工場労働者に多く履かれていました。

しかし、不思議なことに… 何の前触れもなしに、ジャマイカの音楽であるSKAを好む初期のスキンヘッズがドクターマーチンを好んで着用するようになったのです。
その後まもなくして、The Whoのピート・タウンゼントが自身の労働者階級の誇りと反逆的な姿勢の象徴としてドクターマーチンを履くことになりました。
こうして、初期のスキンヘッズとピート・タウンゼントによりブランドの歴史の流れが変わり、実用的なワークブーツがサブカルチャーにとって不可欠なものに生まれ変わったのです。
以来、Dr.Martensは様々な個性のアーティスト、ミュージシャン、決して周りに流されることのない人々に愛されてきました。Dr.Martensは、音楽無しでは、ワークウェアのままだったでしょう。

Dr.Martensを履いたミュージックファンたちは今ではブランドの一部と言ってもよい存在です。